羽の生えとぉ馬はどこじゃろな。

競馬、投資、FX、旅の雑記の書きまとめ。

【⭐万馬券必至?!朝日杯FSの予想🏇】

夜中にすんません、もそ@マイナス二の腕です。

 

応援してね('◇')ゞ

 にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ

 

 

さて、明日は2歳重賞の朝日杯FSです。

このレース、もともと中山1600から阪神1600に舞台が変わったレース。

スタミナが必要かな?と思うけれども意外にスピード血統の方が向いているように感じます。

 

阪神1600m】

最初のコーナーまで444m、外回り682mの3~4コーナーを越えた後に474mの直線

(高低差1.8mがある)で勝負。京都の1600に比べても差しが効くイメージ。

基本的には瞬発力がある馬が優勢、差し馬を積極的に狙ってもいいと思います。

 

ジョッキーは川田とルメールの勝率が良い、しかし双方とも単勝回収率は100%を切っています。福永や浜中は勝率については13%程度だが、単勝回収率においては100%超え、福永は騎乗回数も多く経験豊富なので人気薄だとしても注意が必要。

 

 

 

さて、ここからが予想。

 

昨日の追い切りで良い印象を受けた馬は

 

①ジュンライトボルト

⑥サリオス

⑦ウイングレイテスト

⑯ラウダシオン

 

この4頭。

 

 短評は昨日の記事でどうぞ。

 

軸はこの4頭から選びたいので、ここは

 

◎ ⑯ラウダシオン

 

f:id:mon420:20191213201655j:plain

この馬を激走軸馬で勝負!

鞍上はルメール様、心配ごとは枠だけ。

4、5枠に入ってくれれば文句なしの軸だったのだが…

1400→1600もむしろプラス材料、信頼のおける鞍上なだけに期待したい。

 

相手は

 

〇 ⑫レッドベルジュール

▲ ⑭タガノビューティー

▲ ⑥サリオス

△ ⑩エグレムニ

△ ⑮メイショウチタン

☆ ②ビアンフェ

 

これで逝きます。

 

勝手な推奨買い目は

 

応援

馬連・ワイド

⑯-⑫⑭⑥

三連複

⑯-⑫②⑥⑩⑮⑭

 

 

あっ、そういえば今日テイエムチューハイ出てましたね!

全然だめだったけどw

 

みなさんの応援のおかげでブログ頑張れてます!
ポチっとお願いします(*‘∀‘)♬
にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ


鉄板軸馬を受け取る